★★までの備忘録1

こんばんは。とは言ったものの、この記事が書き終わる頃には朝でしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣、冬休みを謳歌してしまい、申し訳ありません。

感和です。昨年は堀江由衣*1さんの曲を聴きすぎてしまったので、今年は堀江由衣さんの曲を聴こうと思います。(日本語検定7級不合格)

 

 

 

 

ご覧のとおりで、もうすぐ旧★★に合格できそうなので備忘録として書き留めることにしました。

 

記念すべきパート1!パート2で終わることを切に祈っております泣

 

 

今回の最高到達地点は1サビ後のいわゆる回復地帯。なぜ回復できずに閉店してしまったのか、その謎を探るべく我々はアマゾンの奥地へ足を踏み入れた 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調査の結果、地力不足ということが発覚した。

今日はとっても惜しかったね。明日はもっと打鍵できるよね。ハム太郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打鍵なんかねえよ。

 

なんですか、この試験日程。ていうかこんなブログ書いてる場合じゃないよ。もう許せるぞ陸八間アル*2

 

まあともかく脱線し過ぎなのですが。3曲目のサンバランドが腕押し譜面で4曲目のラブゴが指押し譜面なので自分の中で認識パターンが異なっているような印象がありました。(勿論、そんな意識はないのですが)

なので突然密度が薄くなる休憩地帯で気を抜きすぎないことが重要です。

とはいえ単純に地力不足が大きいかも。あんまり見えない中ごちゃごちゃ叩いている感じがあり、実力で通りそうな感じはしません。

今のランプがこんななので★22にハードがないことが気になりますね。上限の地力はまずまず、下限がまだまだですね。

 

一応この日良かったことを羅列。

 

  1. 低難度(★1〜★4)のS乱ノック
  2. 中難度(★8〜★13)のfpeq+4乱ノック
  3. 早急に上位譜面に移行する短いアップ

ざっくりこんな感じ。

1によって、サンバランドを押し切る素養を獲得できました。今日の旧★★受験は2回ともラブゴにたどり着けたので大きな進歩ですね。

また2によって、物量を焦らず見切る素養を得られました。逆にこれによって今回のラブゴは2回とも早入りまみれになって焦ってしまった部分もあるのですが。

3は特に良かったです。最近はリコメンドにつられてFC狙いばっかしていたので意味がなかったです。1切りとかストレスにもなりますしね、しかも目も疲れる。是非リコメ伸ばしは★★取ってからでね。

 

なのでこれに加えて、

  • bpm200↑の乱打譜面ノック
  • 上限伸ばし

を継続して実行かなという感じです。

具体的には★23リトハゴッド、★24ラブゴ、st2 black opal,st3 ShootingStarあたりですね。特にラブゴはbp150くらいまで減らせたらなという感じです(今日やったら220くらいだったので多すぎる。ベストが170くらい。)

また、上限は★24、st3なのでこの辺の意義ある譜面*3をやれたら良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日おめでとうございました(唐突)。当記事は浦和ハナコ*4によって年齢制限が引き上げとなりました。

俺が彼女にいつもあげてるものは精神異常者のアップの自撮りだけだよお泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやのこの人。*5

 

え?現行の★★ですか?★23のDoppelgangerなら感和さんがあまりにも通過率が低すぎて見兼ねて帰ったよ。もう来ないからね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまにもうすぐこれ。今からでも入れる卒業試験保険ってありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死落マリー*6「ねえよ。こっちは満員御礼だからよそのカスの神に祈ってな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*7

*1:御年47歳18歳のベテラン声優さん。好き。大好き。世界一あなたが好き。キモオタクの2-4-11。

*2:ついに許された

*3:★23には意味ない譜面が多いのです…泣今思うとこの辺からステラに移行するべきでした。

*4:天才で、胸が大きく、ピンク髪で、胸が大きく、下ネタが大好きで、そのくせ等身大の女の子の心情を秘める、ぼくがブルアカを始めるきっかけとなったキャラクターです。エロないよ💢💢💢

*5:ブロック芸でおなじみ。年越し前に解除してくれて共に新年を迎えることができた。最近4keyから7keyに出世した。

*6:存在しないbot。こんなこと言われたらぼくの心の大聖堂が大音立てて魔王城に再建されちゃいますう〜

*7:音ゲーをしすぎると変な顔になると言われている。